ブログ開始

本サイトにはプロモーションを含みます。
  • URLをコピーしました!

この投稿をご覧いただき、ありがとうございます。
私は広島県内で建築関係の仕事をしている三十代半ばのサラリーマンです。
今回の投稿では、このブログを始めるに至った経緯、参考にしたもの、これから投稿していきたい内容について書いていきます。

タップできる目次

ブログを始めた理由

2020年からメンタリスト DaiGoさんの YouTubeを見て、仕事について、お金についてもっと考えていくべきなのかと思い始めました。
一時は FX や株投資に関する本を読んでいた時期もあり、証券会社の口座も開設しましたが、結局何もすることはなく現在に至ります。
そして出会ったのが、ヒトデブログさんの YouTube です。
ヒトデブログさんは、2016年の9月にブログ収益月100万円を突破して以来、4年半以上ブログ収益100万円以上を継続しているブロガーさんです。(2021年3月現在)
https://hitodeblog.com/

自分もこんな風になれるとはもちろん思っていません。
しかし、自分の好きなことで生きていける可能性が少しでもあるのなら、挑戦してみる価値はあると思いました。
もしそうなれなくとも、ブログは自分の頭の中を整理するのにいいかもしれないと考えています。

ブログ開設で参考にした YouTube

YouTubeでブログやWordPressに関する動画を検索すると、いくらでも動画が出てきます。
ブログ開設までの流れを説明してくれている動画を見れば、難なくブログを始められます。

【2021年1月最新版】ワードプレスでブログを始める手順を実際の画面で解説【ConoHa WING】/ヒトデせいやチャンネル
Cocoon(コクーン)でプロフィールを設置する方法/さっとが【元専業アフィリエイター】
ワードプレスを立ち上げたらまず作っておきたい固定ページ3つ【手順11】/yu_ka

ブログを通して伝えたいこと

自分が抱えている悩みは、世界初の悩みということはまずありません。
どこかで誰かが抱える悩みと必ず重なります。
私が抱えていた悩みを、どのように解消できたかを示すことで、誰かの手助けが出来たらと考えています。

発信していきたいこと

  • 地方から上京
  • ギターの弾き方
  • 一級建築士免許取得
  • 本の要約・感想(ビジネス書・健康)
  • ファッション
  • 音楽

私自身の悩み

  • 残業をなくしたい
  • デスクワークによる腰痛
  • アトピー
  • 乾燥肌

まとめ

どれくらいの頻度でブログ投稿できるかは未知数ですが、まずはブログを書く時間を捻出するところから始めていきます。
ブログを読んで下さる方のため、自分の明るい未来のため、無理せず続けていきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
広告

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

タップできる目次